ぐんぐにーるのヴァンガード講座

ヴァンガードの事について記事にします

ギアクロニクル

今回は第一回東海VGCSで使用したギアクロニクルの使い方、レシピを記事にしたいと思います。 •レシピ ◼グレード3クロノジェット・ドラゴン×4スチームファイター バリフ×2 ◼グレード2アップストリーム・ドラゴン×2ヒストリーメイカー・ドラゴン×4 クロックフ…

かげろう

今回は第二回関東VGCSで使用したかげろうデッキを紹介しようと思います。 結果は三位だったのであまり需要があるとは思いませんが、記事にしてほしいと言われたので書きます。 •かげろうを使った理由デッキ選択肢として七海、ギアクロニクル、ノキエル、かげ…

レイジング

今回は刃華超克で強化されて話題になっているレイジングフォームドラゴンがメインの撃退者デッキを紹介します! 元々シャドウパラディンはカードプールが広い方だったのですが特に強いカードや目立つようなカードがなく、環境外になっていました。ですが今回…

アクアフォース

今回はDiabloVGCSで使ったアクアフォースの採用理由、環境のデッキ相性、プレイングを書いていきます。まずは構築から・グレード3 ストライクヘッド・ドラゴン 1枚 蒼波竜アンガーボイル・ドラゴン 2枚 嵐を超える者 サヴァス 4枚・グレード2マグナム・アサ…

T(トランスコア)波紋

今回はT波紋のレシピ、採用理由など書きますまずレシピから G4・サヴァス 4枚普通にパンプが強いのでアデライードとも相性がよく、リンクにも強いので4枚です・ランブロス 2枚ランブロスのターンで6治がされない限りは勝負が決まると思うので、二回目が必…

波紋の考察

このブログを書こうと思ったのはレギオン軸、超越軸どちらが優れているかをわかってもらいたいからです。 僕はハッキリ言って超越軸の方が優れていると思っています理由はこの記事を最後まで読んでいただければ明確にわかります。まず初めにレギオン軸の構築…

自己紹介

こんにちは! HN ぐんぐにーると申します。 前はライブドアブログでヴァンガードの事を記事にしてたのですが知り合いにはてなブログの方が使いやすいと言われたので移りましたw 実績 第4回八王子杯優勝 第2回輝夜CS優勝 新宿CS優勝 関西CS優勝 第1回鶴舞CS優…